2007年03月29日

調子のいいとき、悪いとき

ダーツをやってると、
その日の気分、状況、など、何が影響してるのかわかりませんが、
調子のいいときと悪いときがあります。


大体、こういう調子云々は、日によって変わったりするのですが、

今日は変な感じで、ゲーム毎に調子がよかったり悪かったりしました。



STATS、0.5っての久しぶりに出しちゃった。。。


まぁ、こういう日もあるのかなー
posted by ひろ at 02:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

S-capeハウストーナメント

DVC00308_M.jpg
3/25の日曜日、
茨城県勝田にあるダーツバー「S-cape」のハウストーナメントがあり、出場してきました。



今から考えてみると、確かに調子よかったのかな、


結果、なんと





優勝


してしまいました。



まだ数える程しか大会に出てないのですが、
今までずっと予選落ちばっかりやったんですね。

なんで、ほんとうれしいです。



写真はいただいた記念メダルです。

こういう賞品ってうれしいですね。


今日はこんな感じでおしまい。
posted by ひろ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

実験!?

DARTSLIVE等、カードにダーツの結果を蓄積していくと、
レーティングという成績値みたいなものが出てきます。


あんまりそればかり気にしても、よくないのですが、
それでも気になってしまうというのが人情。。。


特にDARTSLIVEは、レーティングの計算方法を公開していないので、
「いったいどういう計算を行って、レーティングを出しているのか?」

ダーツでカードを作ってる人は、必ず一度はそんなことを考えたことがあると思います。





いろいろ聞いてみると、DARTSLIVEでの話ですが、



・01ゲームとクリケットで、対戦したもののみ対象として計算される

・ロボ対戦、マニュアルハンデを設定した場合は計算対象外


まぁ、ここまでは確定のようです。


後は推測みたいな感じですが、



・クリケットでSTATSが0.00の場合は、計算対象外

・01ゲーム、クリケット、それぞれ30ゲーム分の平均値がレーティング計算対象となる。


上のほうは、先日たまたま起こったのですが、
実際に反映されていませんでした。


で、2番目に書いたやつですが、もし本当なら、

30ゲームすれば綺麗に数値が入れ替わる。。。


これは一回やってみないとわかんない。。。



ということで一度

301のみ30回、そのカードでは他のゲームは一切しない


って実験を近々やってみたいと考えています。


結果はまた発表します〜


今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

感覚

先週末から、

そう風邪で寝込んで、復活してから後ですが、

ダーツの成績自体はよかったんですね。


BULLにもよく入るし、クリケットではトリプルにもバシバシ入ってました。


でも。。。なんていうか、



ちゃんと投げて入ってるという感じではなくて、

投げた後に、「なんで入ってるの?」って感じが多かったんです。


まだ風邪の影響が残ってるせいなのかもしれませんが。。。




でも、こういう状態って、ほんとは良くない。
感覚だけで投げてるってことですからね。



いくら今良くても、こういうのを続けてたらアカンなぁ〜って思ってたら、
やっぱり今日、まったくBULLにもトリプルにも入らなくなっちゃいました。。。



今週末25日の日曜日には、勝田のダーツバー「S-cape」でハウストーナメントがありますので、
それまでにはなんとか調整しておかないと。。。


今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

いやあ、キツかった。。。

この金曜日から今まで、
風邪か何かわかりませんが、ずっと寝込んでました。

1人暮らしのときに、こういった病気っぽいのって、
かかったことなかったのですが、
いろんな面でキツいですねー

食事もそうですしね。

そういや、この2日間、ほとんどメシ食ってないような。。。



さて、なんとかよくなったことですし、
ダーツにでも行ってくるかぁ〜



posted by ひろ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

不調。。。

ダーツもちょっとそうですが、

どうも身体のほうも不調で、
いつもより早めに会社を出ました。。。





今日はダーツバーには行かず、ゆっくり寝るつもりやったんですが、



帰り道にあるネットカフェで、一時間程、投げちゃいました(^-^;



なんかバレルをちょっとだけでも触っとかないと、
精神上悪いですからw





これも病気だなぁ(笑)
posted by ひろ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

今日は。。。

今日(3/8)は、遅くまで仕事だったので、
ダーツせずに帰宅。。。

いつもより早めなので、ダーツ関係のネットショップを見てたんですが、



やべぇ。。。いろいろ衝動買いしてしまいそう。。。



買い物に走る前に寝ちゃおうと思います。


今日はこんな感じでおしまい。



posted by ひろ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

誕生日

もう日がかわっちゃったんですが、
3/5は私の誕生日でした。

今年でもう36歳。。。
ほんといいおやじです。

ですので、誕生日といっても、そう実感っていうか、
特別なイベントという訳でもないので、


いつものようにLoco Motionに行き、ダーツしてたら、


急に店内が暗めに。。。



そしたら、





バースデーケーキが出てきました。


むっちゃサプライズ!!!



こういう感じで誕生日を祝ってもらったのって、
久しぶりだったので、ほんとうれしかったです。



ありがとう、ロコモのみんな!

ほんといいお店です。



このお店を巡りあわせてくれた、ダーツにも感謝です。


今日はこんな感じでおしまい。


posted by ひろ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Aフラのプレッシャー?

先日の日記にも書きました通り、
一気にAフラまで上がったのですが、



それ以降、どうもうまくいかない。。。


BULLには思うように入らないし、
クリケットでもグタグタ。。。



それでも、昨日まではなんとかなってたんですが、
今日、関西に帰ってきて投げたら、
ほんと酷くて、一気に下がってしまいました。



今まで、こういう感じはなかったのですが、
知らず知らずのうちに、Aというプレッシャーに負けていたのかも。



まぁ、また一から出直す気持ちでやっていきたいと思います。
posted by ひろ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

Aフライト

えー

先週日曜日のハウストーナメントですが、




結果は最悪でした><


ほんとひどかった。。。

自分でも、
「何焦ってんの?」
って感じで投げてたようです。。。





それがきっかけとなったのかどうかはわかりませんが、
その後から、1投1投丁寧になったのか、
サクサクBULLやトリプルに入り、

気がついたら、





20070228-1.jpg


なんとAフラに!!!!!


自分でもちょっと感動です。



年初の日記に書いてた「今年の目標」

全部クリアしちゃったwww



まだまだ上を目指していきたいので、
新たな目標を立てねば。。。


今日はこんな感じでおしまい。



posted by ひろ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogrankingbanner2.gif ブログランキング(ビリヤード・ダーツ部門)よろしければ投票お願いします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

