2007年02月02日

アップ!

2/2朝、昨日のダーツ結果が反映されて、


DARTSLIVEで、レーティング8、
フライトBBになりました。


年初に掲げた今年の目標まで、あと二つ。


でも、ここからが大変そうなんだなぁ。。。
posted by ひろ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

えー、最近レーティングが、
7台をうろちょろしてます。


あがっても8には届かず、
下がっても6には落ちず。。。



そういや、4のときもそんな感じやったなー


きっかけっていうか、
何かが変わると、また動き出すのかも。



4から上がっていったきっかけがなんだったのか、
ゆっくりと考えていきたいと思います。
posted by ひろ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

トーナメント

1/21の日曜日、
日立市にあるダーツバーでのハウストーナメントに参加してきました。



今回思ったこと。。。


もっとメンタル面を鍛えないとダメだってことです。


試合では、「ここで一本入れたら勝てる」という場面があるのですが、
そういうときに、しっかり入れられるようになる。。。



まぁ、そういう場面ってのは、試合の中でも緊張するところなんですけどね〜



もっと緊張感のあるゲームをたくさんこなすのが、一番いいのかな。。





2/18のフェニックスの大会、
エントリー完了して、大会ページに名前載ってました。


一ヶ月後ですが、今から楽しみです。
posted by ひろ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ハウストーナメント

14日の日曜日、
勝田にある、いつも行ってるダーツバー「Loco Motion」のハウストーナメント大会でした。


総勢16名でのダブルイルミネーションでの戦いでした。



ダブルイルミネーションっていうのは、
私も初めてやったんですが、
簡単に言うと、一回負けたらおしまいではなく、
復活戦のトーナメントみたいなので、再度挑戦できるって感じでした。



まぁ、2回負けたら、おしまいなんですけどねー



結果はどうだったかというと、



1戦目、勝利

でも、2戦目、3戦目と負けてしまい、
残念ながら、そこでおしまいでした。



結果はダメでしたが、
大会中に1回、ホワイトホースを出すことができました。

それだけでもかなりうれしかったo(^-^)o



もっと試合慣れして、上位入賞できるようになっていきたいです。


今日はこんな感じでおしまい。
posted by ひろ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

「入る」とオモウコト

ダーツで勝負してると、いろんな曲面に出会います。



ここでポイントを取ると勝てる、とか

逆にここで有効エリアに入れとかないと負ける、とか。。。



そういうときに、


「あっ、入るな」

と思うときと、


「入れなきゃ」

と思うときがあるんですが、


不思議なことに、
前者の場合は、かなりの確率で入るんですが、

後者の場合は、必ずと言っていいほど入りません。



ダーツって、勝負、特に大会となると、メンタル面が重要なんだなぁ〜と実感しました。



技術も重要ですが、ここ一番で力が発揮できるように、
メンタル面も鍛えていこうと思った今日この頃でした。
posted by ひろ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

フォームの変更

えー、またまたダーツの話ですが、
この日曜日くらいから、投げるときのフォームを見直しています。

どんな感じかというと、
文章では表現しにくいのですが、
テイクバックとフォロースルーをゆっくりして、
ブレを少なくしていこうっていう感じです。


しかし、変えたばっかりというのもあって、なかなかしっくりこない。。。

かといって、戻そうと思っても、うまくいかない。。。



ちょっとぐだぐだになってます。。



やっぱもっと投げ込まないとダメですねぇ。。



まぁ、こうやって悩むのも、ダーツの楽しみの一つなので、
いろいろ試行錯誤していきたいと考えています。


レーティングさがっちゃうでしょうけど、別にいいや〜


今日はこんな感じでおしまい。
posted by ひろ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ダーツ大会

昨日(1/7)は、水戸にある「CORE」というダーツバーのハウス大会でした。


結果は聞かないでください(T-T)





この「CORE」というお店、
とってもいいダーツバーなんですが、
ビル建て直しのため、今月末でおしまいだとか。。。


水戸で唯一、D-1が置いてあるお店でしたし、
中の人もいい人ばっかりだったので、非常に残念です。





えっ?
大会での結果を教えろって??





予選落ちっすよ。。

うわ〜ん(泣)
posted by ひろ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

意識の変化

えー、最近ダーツの調子がいいのですが、
どのくらいSTATSが変わったかといいますと、


12月頭
01 50ちょい
CRI 1.8くらい


であったのが、今は、

01 65弱
CRI 2.5強


くらいまで上がりました。
自分でもビックリです。



そうなると、STATSに対する意識も変わってきて、
以前は01で50点台取れたらうれしかったのが、
最近は60点台でもちょっと寂しいという感じに。。。


でもここで満足せず、まだまだ上を目指していきたいと思ってます。


今日はこんな感じでおしまい。
posted by ひろ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初投げ

せっかく神戸に帰ってきているので、
近くにあるダーツバーを探して行ってきました。



「ビリヤードカフェBanks」

阪急西宮北口駅近くにあるお店。
名前の通りビリヤードメインだけど、ダーツも置いてるって感じ。

チャージもいらないし、ゲーム代だけで遊べるし、
OPEN〜午後7時まで、ハッピーアワーということで、

全ゲーム100円!


投げ込み練習するにはいいとこです。

昼間から開いてるってのもいいですねー



「Bar Half Moon」

阪急塚口駅近くにあるダーツバー。
お酒もしっかり作ってくれるので、
飲み中心でもいいかも。
このお店も夜9時までハッピーアワーで、
ビールやカクテルが激安でして、
まったくそのシステムを知らなかった私は、
会計見てビックリしました。

安くて。。。



「Rick's Bar」

つかしん内にあるダーツバー。
ショッピングモールのレストラン街にあるので、
えっ、こんなとこに!?
って感じですが、お酒・雰囲気ともに、いい感じのお店でした。

店員さん、常連さんともに面白く、またダーツもハイレベルなため、
最初は終電までの1時間くらいでって考えてたのが、
気がついたら、終電アウトになってたくらい楽しいお店でした。





どのお店も、すごく良いとこでしたので、
神戸に帰ってきたときに、また行こうと思っとります。



えー、DARTSLIVEのレーティングですが、
この初投げで、



になりましたo(^-^)o
posted by ひろ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

自宅

この週末ですが、神戸の自宅に帰ってきてました。

まぁ、この日記を書いている今現在、新幹線で水戸へ向かってるところなんですが。。


前に帰ったのが、11月最初の連休のときやったので、約1ヵ月半振りってとこです。



水戸での生活も、悪くはないのですが、
やっぱり地元が一番落ち着くような気がします。

なんか、ほっとする感じ。当然といえば当然の話なんでしょうけどね〜






あっ、大阪梅田で、まともにダーツ始めてから初めてダーツ投げに行ったんですが、



WHITE HORSEを初めて出せたからって訳じゃないよっ!


それはそれでうれしいけどo(^-^)o
posted by ひろ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ダーツのプレイ回数

えー、

いま特急+新幹線での移動中で暇なので、
意味なく更新。。。





前の日記で紹介してたダーツですが、

今までのプレイ結果が、持っているダーツカードに実績として残るんですね。






なので、十月の対戦実績を見てみてみました。




総対戦数、


162回



これは対戦した回数なので、
他に練習のカウントアップや、
カードを使わずに投げたのもあるので、

全部あわせると、200回超えてそう。。。



ヤリスギ??
posted by ひろ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

今週末、来週末

現在、新幹線で移動中なので、ちょっと暇な私おやじです。
こんばんは。



4週連続で、神戸の自宅に帰らず、
ずっと水戸にいたわけですが、

逆に、今週来週と続けて帰る予定です。



公式的にはw





まぁ、来週はちょっとどうなるかわかんないんですけどね。






さて、話は変わりますが、


今週末も来週末も、飲み会が予定されています。



今週末は大阪梅田で、


来週末は東京新宿でw



またそれぞれ報告日記は書こうと思ってますけど、


今週末の飲み会、ま、リネ関係のオフ会なんですけどね、



女性のほうが参加人数多いんですね(@_@)



遅れてくる人を含めて、ようやく五分五分。。。



またよく飲む人が多いので、すごい会になりそうです。


こわいなぁ。。。
posted by ひろ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

箱根への旅

先週週末のことですが、
箱根へ一泊二日の旅に行ってきました。





野郎四人でwww



おいしいもん食べたり、
いろんなとこ観光したり、

非常に楽しい旅でした。



東京からは、意外と近いので、
また行ってみたいですね〜
posted by ひろ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

青い空

DVC00227_M.jpg
明日からの仕事のために、
今日も新幹線で移動。。。


ふと、窓から空を見ると、
キレイな青空に、これまたいい感じの雲が浮かんでました。


こういう日は、広い芝生でねっころがりながら、
空をゆっくりと眺めていたいですけど、

なかなか難しいですねぇ。。。
posted by ひろ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

東京都

DVC00226_M.jpg
今日は仕事先の水戸から、自宅の神戸まで、
特急と新幹線を乗り継いで移動中。



そこでふと以前からの疑問が。





「何故、東京は東京"都"なんだろう?」



むっちゃしょうもない疑問なんですが、
正式な回答を見たことがない気がします。



ずっと、


日本の中枢は京都。
明治の時代に入るにあたり、
江戸を中枢にするときに、

「京都より東にある都やから、ひがしきょうと、東京都にしてしまえ〜」

みたいな感じで思ってたんですが、
それもどうなのか。。。




いや、もしかしたら、

「北京、西京、南京ってあるから、東京にしよう!はっ、都を付けたらかっこいいから、ここは県じゃなくて、東京都にしてしまおう。」

という感じやったのかも。。



どんなけ考えても、正しい答なのかどうか、わからないんですけどね。。。


まぁ、こうやっていろいろ考えてるほうが、
頭の体操になっていいのかな。






新幹線の中で暇なんで、
頭に浮かんでたことを書いてみました。
posted by ひろ at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

この一週間

ちょっとメモみたいな感じですが。。。



19日(土)、ロビンが大阪に来るというので迎撃飲み。

20日(日)、NCJイベント「ラスタバドイブ神戸」に行ってきました。
終わった後、他鯖の人も含め飲みに行ったんですが、
いろんな話が聞けて楽しかったです。

あっ、イベントでOEチャレンジしたんですが、
見事に燃えました、9聖ダガー(T-T)


22日(火)、エピ5アップ当日ですが、ケント防衛。
終了後、アリオク出現とのことで、
みんなで討伐してました。

後日、SSアップしますが、
シリ鯖初のアリオクでした。


25日(金)、数年振りにボウリングしました。
2ゲームだけですが、138と178でした。


そして今日、26日(土)、シスキアさんとこに遊びに。




けっこう忙しい一週間やったな。。。
posted by ひろ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

新生活スタート!

DVC00217_M.jpg


本日より水戸、ではなくて隣のひたちなか市ですが、

こちらでの生活スタートしました。


まぁ、毎週帰るのはキツイ、
でもホテルにずっと滞在したら金かかりすぎる。。。

ということで、マンスリーマンションを会社に借りてもらっただけなんですけどね。


まだまだ近くに何があるのかもわからない状態ですが、
ジワジワと調べていったらいかなって考えてます。

車も持ってきたし〜





でも、土日に神戸で用事があるので、
明日、一旦帰るんですけどねw




しかし。。。


ネットできないと、暇だなぁ(笑)
posted by ひろ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

新幹線

DVC00212_M.jpg


どうも、携帯電話から投稿した場合、
すぐ反映されずに、数時間。。。もしかしたら十数時間くらい経たないとアップされないみたい。


パソコンで管理ページ見てみると、すぐに反映されてるのに、再構築が行われていない感じ。。。

なんか設定が必要なのかな?





まぁ、それはおいといて、
現在、新幹線で関東方面に移動中です。

私、今まで大阪−東京間は新幹線使わずに、
いつも飛行機やったんですね。


理由はいろいろって、

一つは、一カ所座りっぱなしで2時間半という時間がイヤだ、ってのと、


もう一つは、

事故やテロが怖い。。。

ということです。



多分、私とまったく逆で、
「新幹線のほうが安全、飛行機のほうが事故怖い。」
って考えてる人のほうが多いと思いますが(笑)



何故そう考えるかと言いますと、
やっぱ米国のテロの関係ですね、


新幹線って、乗るときに特に荷物チェックとか、危険物チェックなんてしませんよね。

その上、走るところ、まぁ線路ですが、当然ながら決まったとこを走ります。



時速300km/hで。



もし先頭車両に爆発物が持ち込まれていたら。。。

もし列車が通るタイミングに合わせて、トラックが線路に飛び込んできたら。。。



日本の新幹線は、今まで一度も大きな事故を起こしてませんが、

もうかなり前になるのですが、
ドイツ新幹線でそういった事故があり、かなりひどいことになってたって聞きました。

そのドイツ新幹線は時速200km/h。。。

それより1.5倍も速い日本の新幹線で、同様のことが起こったら。。。





航空業界からは、
「テロ対策でこんなことしてますっ!」
ってのをよく見るのですが、
JRが大々的にやってるのを見たことが無いです。


私が見ていないだけかもしれませんが。。











まぁ、何が言いたかったのかというと、



新幹線の中では寝れないの(T-T)

ということです。



この微妙な振動ダメなの。。。



でも、会社に回数券が余ってるらしいんで、しょうがなく。。。



あぁ〜、空飛びたいよぉ〜

今日はこんな感じでおしまい。
posted by ひろ at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

携帯電話から

DVC00201_M.jpg


投稿テストしてみる。

現在19:10くらい。



うまくいってほしい。。。
posted by ひろ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogrankingbanner2.gif ブログランキング(ビリヤード・ダーツ部門)よろしければ投票お願いします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

