2008年10月31日

11/2 空オフ

前回、幹事をして早3年。
またまたやる予定です。

もうほとんどリネージュというゲーム自体やってない私ですが、
同窓会みたいな感じで、みんなが集まれる場になればいいなーと思っています。

なんだかんだいっても、現在40名↑集まってるしね。


直近でもまだなんとかなりますので、
もし参加してみたい場合は連絡くださいなー


posted by ひろ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

【リネ】クリスマスプレゼント

世間一般もクリスマス一色ですが、
リネ内でも同様です。

今年もクリスマスプレゼントのイベントがありました。


私、1アカウントしか持っていないのですが、
複数のサーバでキャラを育ててたので、こういうイベントは楽しみです。




で、結果ですが、





【リゲル】



レベル48ELF

20061225-1.jpg


レベル47DE

20061225-2.jpg


レベル46DE

20061225-3.jpg





【アルタイル】



レベル46WIZ

20061225-4.jpg





【シリウス】



レベル51DE

20061225-5.jpg


レベル41ELF

20061225-6.jpg


レベル45DE

20061225-7.jpg


レベル13WIZ

20061225-8.jpg



まぁ、いいほうかなー


今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ネタ古いって言うなぁ〜

もう1ヶ月以上前のお話ですが、



20061202-1.jpg


久しぶりにアル鯖にIN。


そしたら、





20061202-2.jpg


いやぁ〜、その通りですw




ってことで思い出したように更新。






20061202-3.jpg


10月の末あたりですが、
今年はリネ内で、ハロウィンイベントがあったようです。


この数ヶ月、ほとんどINできてないので、
当然のこと、種集めなんでできません。


ってことで、手持ちのアデナで種を購入しチャレンジ!!!



結果は。。。



まぁ、一番安いヤツでした><






20061202-4.jpg


まぁ、ちょっとだけですが、イベント楽しんでみました。


今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ひさびさのリネ日記

なんか更新も滞ってしまってますね。。。
反省。。。


前回の日記にも書いてた通り、
最近ダーツにハマってます。

わざわざそのために東京まで遊びに行ったりwww


成績はどんなのかっていうと、

最近のダーツって、カードを持ってると自動で集計と
レーティングという、その人の成績指標みたいなものが出てくるのですが、

私の場合、DARTSLIVEというとこのカードで、
レーティングが3と4の間をうろちょろしてるという感じです。

まだまだ下手くそです。。







さて、リネですが、



20061022-1.jpg


戦争終わったときくらいかなー
WISいただきました。



そこで、ふと思ったのが、





「そういやOEしてないや。。。」






で、倉庫を見ると、



ZELが5枚。。。




20061022-2.jpg



思わず手元にあったマジヘルに、



ぺた。。










20061022-3.jpg


ダメなときはダメですね(泣










前にも書いたかもしれませんが、

いまいる水戸の部屋、夜はすっごくラグイんですね。


ですんで、神戸の自宅に帰ったときくらいしかまともにリネできないんですが、





20061022-4.jpg


たまたまそのときにアデン戦があったので、
防衛に参加!


この日は、アイテムがよく出たので、
お給金もビックリするくらいありました。




水戸の家ですが、ラグイことはラグイですが、
まったくリネできない訳でもなく、

単騎ではこわすぎて狩りできないって感じ。

なんで倉庫でぼぉ〜っとしてると、





20061022-5.jpg


まじょるかさんにお誘いを受けたので、KC行くことに。


そしたら、





「アリオク出てるよ。」



ってことで、





20061022-6.jpg


討伐へ。


DROPは聞かないで><





とりとめのない日記になっちゃいましたけど、

今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ケント防衛戦

昨日(18日)の夜、ケント城防衛戦がありました。


このケント城は春にLOG勢力に取られてから、
昼時間(午後2時〜4時)に設定されてしまい、

夜でないと人が集まりにくいD連合・Gang連合には手が出せなかったんですが、

8/15、ちょうどお盆休みにあたる時に人を集め、
LOG勢力から奪取することができましたので、

今回、防衛戦ということになりました。



ケント城といえば、ケントケイブ。

ケントケイブといえば、



エピ5から新ボス「アリオク」が出現する場所

ということですので、


LOG勢力の大規模な攻めが予想されていました。





予想通り、


20060819-1.jpg


激しい攻めが。。。





しかし、こちらも、


20060819-2.jpg


このタイミングで奪われてたまるかっ!!
という想いがみんなにあり、防衛してたのはこんなにたくさん!


激しい戦いでしたが、門を一度も通すことなく、無事防衛成功。


ほんと良い戦いでした。




また、私は参加できませんでしたが、
同じ日の昼時間にアデン城戦もあり、そちらも奪取したとか。

今まで我慢して貯めこんでた気持ち・想いが爆発したって感じですね。


今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

オーバーエンチャント

ひさびさにOEしてみました。


続きを読む
posted by ひろ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

空オフ。D 告知!!

どもー
ひさびさ更新のおやじです。


ちょっと最近PCが使えない状態になってる関係で、
まったく更新できなかったのです。。。><

一回、携帯電話から更新してみようかなぁ。。。





さて本題ですが、



20060805-1.jpg


空オフ。

またやりますっ!!!



詳細は、こちらの告知・参加登録ページを見てもらえれば、
よくわかるかと思いますが、

簡単に説明しますと、



今回はボウリング大会です。


でも、ただボウリングするだけじゃ、面白くないので、
いろいろと企画を練っています。

楽しいひとときになること間違いなしです。


普通、オフ会と言えば、「飲み会」になってしまうのですが、
こういったイベントのようなものも面白いと思いますね。


皆さまのご参加、お待ちしております。


今日はこんな感じでおしまい。







posted by ひろ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

名古屋の夜

昨日の日記で、


タイトルに「鳥取のち名古屋」

なんて書いておきながら、
名古屋のこと書いてなかった><


先週週末、名古屋で空中庭園で一緒だった"たきたん"の、
リアル結婚パーティがあり、出席するために名古屋へ行ってました。

パーティはとってもいい感じで進められ、
16:00頃に終了。。。





ですが、私を含むノンベエメンバー。。。



それで終わるはずありません。


結婚パーティは、最初から時間がわかっていましたので、
夕方より名古屋メンバーを含むオフ会をセッティング。




激しく飲んだ後、カラオケ。




その後、ほんとはあかんねんけど、
ホテルで部屋飲み。。。



そんな感じで朝までやっとりましたwww


もうフラフラ。。。_| ̄|○


名古屋へ飲みで行くときって、なぜだか、

ホテル取ってるにも関わらず、


いつもオールなのは仕様ですか@@?


むちゃくちゃ激しい夜でした。。。







さて、リネですが、


とある日のクランチャットで、





20060719-1.jpg


莫山氏がイジられてたんですが、急にリセットすると言ってリスタ。。。


ですが、





20060719-2.jpg


リセットしてもらえませんww


ここでわかったのが、


莫山=ハゲ

のようなんで、確認してみたら、





20060719-3.jpg


変に息あってるしwww

いや、そんなところで被らんでも。。。。。



なんだかんだで仲が良いクランです、インクレは。



今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

鳥取一週間のち名古屋

7/10からの1週間、ずっと

鳥取へ出張していました。


宿泊したホテルにはネット接続できたので、リネも可能やったんですが、
実際にINしてみると、



ラグがひどかった><


大丈夫なときは大丈夫なんですが、
急に10秒くらい止まったり。。。


さすがに怖いので、チャット程度だけで、
飲みに行ってました。


しかし、



山陰ってむっちゃ魚安くてうまいねー

住みたくなりますね。





さてリネですが、


17日にオ力モンが、レベルアップのための最後の追い込みをかけるというので、



20060718-1.jpg


空WIS送って妨害してましたww







でも、





20060718-2.jpg


ちょっとやりすぎたなwww





ちなみに無事にレベル55Hitしたとのこと。
オ力モン、おめでとうね〜



今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ぽっとくん

【シリウス】


最近また、更新滞り気味だなぁ。。。_| ̄|○


なぜだかよくわかりませんが、
この頃、出張が多いです。。。

まぁ、忙しいのはいいことなんですけどねぇ。



さて、リネのほうですが、



先日、ちょこっと書いてた最近育ててる新キャラを公開します。


別にどうってこともないんですけどwww



続きを読む
posted by ひろ at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

空中庭園戦争部

【シリウス】



右の欄にある「リンク集(シリウス)」にもあります、
クラン空中庭園で、この度、


戦争部が創設されたとのことです。




続きを読む
posted by ひろ at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

誕生日イベント

ここんところ、様々な理由で更新が滞っている私おやじです。
こんにちは。


様々な理由っていっても、単にアレなだけなんですけどね。。。




飲みすぎw




続きを読む
posted by ひろ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ふと思ったこと −戦争について−

たまにはこういうのもいいか〜って思い、ちょっと書いてみる。



○リネージュでの戦争について


リネージュは、現在はどういう位置付けかわかりませんが、
元々は「戦争ゲーム」。。。

といっても、大戦略みたいな戦争シミュレーションゲームではなく、
本当の戦争と同じように、たくさんの人が集まって、
クランや連合(本物の戦争でいうと国家みたいなものかな)を作って、
勝利を求めて、戦いを繰り返す。。。といった感じになってるかと思います。


私自身、昨年の12月にIncredibleにJoinし、
そこから、このリネージュでの戦争を始めました。

リネージュを始めてから、もうかなり時間が経ちますが、
戦争に参加するようになって、新しいリネージュの楽しみ方を、
いや本来の楽しさなのかもしれませんが、知った感じがしています。



そういった中に身を置いていて、ふと思ったことなんですが、

多分、私が見ていなかっただけで、前々からやられていたことなんでしょうけど、
リネ内での抗争の他に、リネ外での抗争、例えば日記サイトとか2chとかで行う
情報戦みたいなもの、がいろんなところで繰り広げられています。

こういうのって、本当の戦争でもよくあることですしねー



そういう情報戦は、基本的に敵対する相手について悪く書き、
第三者の印象を悪くする、あわよくば第三者的な勢力を味方につける。。。
まぁ、これは常套手段ですね。

「抗争相手が悪なんだ!だから滅ぼしてもいいんだ!」としていかないと、
戦争なんてやってられんのかもしれません。


正直なところ、その情報戦では相手陣営に負けている状態なのかなぁ〜



でも実際に戦争でもよく言われていることですが、

「戦争は正義と正義とのぶつかりあい」

なんですね。
神話に出てくるような"絶対善"と"絶対悪"との戦いではなく。。。

ですのでどちらの陣営も、それぞれの正義があり、
それぞれの考えや思惑によって動き、戦争を行っているといった感じでしょうか。





先日、Incredibleに、FIRSTLOVEとAceFamilyから宣戦布告が来ました。

理由は、いろいろとあるようですが、
これも相手陣営の戦略の一つ、のような感じがしてます。




外部から見たらどう見えるのかは知りませんが、
内部から見るIncredibleは、変に激しいメンバーばかり集まっているクランではありません。

単に「仲間と一緒に楽しみたい。」「困ってる仲間を助けたい。」
根本はそういう考えで動いてるクランです。

もしかしたら、敵対陣営も同じなのかもしれませんけどね。


まだまだ私は弱弱なDEで、いつも死んでばかりですが、
そういった"仲間"のために、これからも戦っていきたいと思っています。

まぁ、ほとんど役に立ってないと思うけどwww





なんか書いててグタグタになってきて、何が書きたかったのかよくわからん状態になってきたけど、
まぁいいかな。。。


今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

41階層

なんか最近、更新が滞り気味になってる。。。

ネタは結構ありそうなのに、


SSが撮れてねぇ。。。


ダメやん。。。_| ̄|○



続きを読む
posted by ひろ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ひさびさに

なんか最近、急に仕事が忙しくなってきた&飲み会が増えてきたということもあり、

なかなかリネできない状態。。。


だって、家に着いたら午前様ってのが多いからなぁ〜





「飲みすぎやで」ってのはいいっこなしで。。。





続きを読む
posted by ひろ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ケント防衛

こないだの土曜日から、


普段から使ってたパソコンが壊れてしまって、

リネどころか何もできない状況に。。。(泣)


でも、なんとか復活することができました。




続きを読む
posted by ひろ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ドワ城戦

【シリウス】


5/21の日曜日夜。

ひとつの大きな作戦が行われました。


それは何かというと、

続きを読む
posted by ひろ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

模擬戦

5/12の金曜日から5/14の日曜日まで、
東京へ行ってました。

飲んだくれるため仕事でですが。


新宿に2泊やったんですが、


金曜日は午前4:30まで、

土曜日は午前2:30まで、

飲んでましたw

あふぉやな、私。





それは置いといて、リネ。



続きを読む
posted by ひろ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

早朝ケント戦

【シリウス】


5/9(火)。
飲んだくれて、家に帰って、リネにINしたら、



20060510-1.jpg


戦争中でしたw

遊び攻めやったらしいですけどね。



続きを読む
posted by ひろ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

あいえの会開催!!

GW中はどうも日記の更新意欲が湧かず、放置してたんですが、
今日(8日)からは通常営業。

またちょこちょこと更新していきたいと思います。



GW中ですが、ずっと引き篭もっていたわけではなく、

飲みまくってたような気もしますw


続きを読む
posted by ひろ at 12:11| Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogrankingbanner2.gif ブログランキング(ビリヤード・ダーツ部門)よろしければ投票お願いします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

