2008年06月13日

休ダーツの日

昨日はめずらしくダーツしませんでした。

というのも、飲み会があり、結構飲んだので、
酔っ払って帰宅後すぐに寝ちゃったからなんですけどね。



まぁ、こういう日があってもいいかな。
posted by ひろ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

雪の上海

各所のニュースでも流れていますが、
先週の土日あたりから上海を含め中国全土で、
建国以来の大雪に見舞われています。

私が上海に来た水曜日からは天気も良く、
積もっていた雪も少なくなってきていたのですが、



今日(金曜日)、また雪が降り出した。。。


一面真っ白なのは綺麗でいいのですが、
出歩くことを考えたら、憂鬱になりますね。


こういう天気のときは、引きこもっていたいけど、
仕事で来てるからそういう訳にもいかず。。。


明日の朝はコケないように気をつけます。
posted by ひろ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

更新が。。。

気がついたら更新まったくしてなかった。。。
アカンなぁ。。。


えー、最近の動きですが、



1/11からまたまた上海に来ています。

でも、今回は仕事が忙しくてほとんど遊びにいけず。。。


そういうときもありますけどね。


しかしこの土曜日、上海のダーツバーでハウストーナメントがあり、
出場してみようかと考えています。

どういった感じなのか、まったく予想がつきませんが、
がんばってみますね。







posted by ひろ at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も残り少し・・・

あと4時間と少しで今年も終わりですね。

今年は特にダーツに関して、いろいろと実現できた年でした。
といっても、まだ始めて1年ちょっとですけどねw


来年もいろいろと楽しんでいきたいと思います。


皆さん、これからもよろしく!
posted by ひろ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

上海から

先週の月曜日(18日)から、出張で上海に来ております。

初めての中国、初めての上海ですが、
いろいろと日本とは違った面も多く(当然かw)
刺激的な日々を過ごしています。


しかし、私、日本にいるときはいわゆる「ダーツ中毒」のようなものやったんですが、
こちらに来てから、一回も投げておりません。



一応、ダーツも持ってきてるんですが、


近くにダーツできるところがない。。。
もしかしたらあるのかもしれませんが、わからない。。。



まぁ、しょうがないんですが、
日本に帰る次の週末までダーツはお預けのようです。

posted by ひろ at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

いやあ、キツかった。。。

この金曜日から今まで、
風邪か何かわかりませんが、ずっと寝込んでました。

1人暮らしのときに、こういった病気っぽいのって、
かかったことなかったのですが、
いろんな面でキツいですねー

食事もそうですしね。

そういや、この2日間、ほとんどメシ食ってないような。。。



さて、なんとかよくなったことですし、
ダーツにでも行ってくるかぁ〜



posted by ひろ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

今年の目標

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年も「おやじの間」をよろしくお願いします。


さて、今年最初の日記ということで、
2007年の目標を。。。





【DARTS】


ダーツでの目標ですが、ちょっと無謀な値かもしれませんが、

DARTSLIVEで

レーティング 10

を目標にしてやっていきたいと思っています。


あと1回くらいはどっかの大きな大会にエントリーしてみたいですね。
なかなか難しいかもしれませんが。。。





【リネ】


とりあえず早めに復活したいです><

それからになりますが、年内レベル52くらいはなんとかしたいです。


そういや2006年の目標もレベル52やったような。。。^^;;;





【BLOG】


昨年は後半ほとんど更新していなかったので、
今年はちゃんと更新していきたいと考えています。

当面、ダーツ日記になっちゃいそうですけどねーw



ちと無理そうなのもありそうですが、
日々楽しくやっていければいいかなーって思っています。


今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

最近・・・

この数ヶ月、仕事が忙しくなってしまったのですが、
あまりよくないことに、平日は、





晩ごはんが、早くて夜10時くらい。


帰宅が午前様。。。



なかなかリネにINするのもキツイ状況です><



リネはともかく、あんまり身体にもよくないですので、
なんとかしないといけないですねぇ。。。















「ダーツのしすぎやろ!!」って言うなぁ〜www



posted by ひろ at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

DARTSLIVEカードデータ

どうやらDARTSLIVEの新機能で、
カードデータをBLOGに掲載できるようになったようなので、
試しにやってみました。

←にありますので、見てくださいね♪




posted by ひろ at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ダーツ始めました

先週の金曜日、10/6ですが、
よくお世話になってる新宿のBAR HANABIのマスターが、
独立して、新しいお店、


「BAR BV」


のOPENの日でした。



関東地方から東北地方にかけてお住まいの方はよくわかると思いますが、

金曜日の夜って、


とんでもない雨風で、JR常磐線が止まってしまってたんです。。。



これはやばいっ!
OPEN記念の日なのに行けないっっ!

でも、仲間はみんな来る予定だし、なんとかせねば。。。





ということで、


急遽、車で行くことにしましたw





高速道路を飛ばしていったんですが、
正直言って、



常磐道むっちゃこわかった;;


まぁ、なんとかして夜10時過ぎには、お店にたどり着き、
ゆっくり朝まで飲んでいた訳ですが、


途中、数名がダーツを投げに行ったんですね。


前々から興味もあったんで、合流させてもらいました。



で、





20061011-1.jpg


早速、DARTSLIVEのカード購入!!!


このカードをダーツ機のスロットに挿してプレイすると、
ゲームの成績が蓄積されるんですね。


その日はよくわからなかったんですが、
翌日自宅に帰って、Websiteで確認してみると、


結構いろいろと集計やランキング、

更にレイティングという成績指標みたいなものあって、

すっごく面白そう。。。



でも、対戦形式のゲームを通算10ゲームやらないと、
レイティングは付かないんですね。

その時点では、まだ3ゲームしかやってない。。。





なんで、水戸に戻ってきた月曜日の夜、
近くに同じDARTSLIVEの機械を置いているお店を探して、行ってみました。



お店の人もお客さんもいい人で、一緒に対戦してくれたりして、
通算10ゲームクリア!!



そんな感じで楽しんでたら、
やっぱ自分専用のマイダーツが欲しくなるもので。。。










20061011-2.jpg


買っちゃいましたw



ボウリングもそうですが、
やっぱ自分専用ってのはいいもんですね。



まだまだレイティングも低いんですが、
これから楽しみながら、やっていこうと思います。



今日はこんな感じでおしまい。






posted by ひろ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

9/30 大阪オフ

9/30(土)の夜に急遽、

「リネ友達中心での大阪オフ」

を行うことになりました。



詳細はこんな感じ。





【待ち合わせ】


梅田で一番よく待ち合わせに使われる阪急梅田駅の「BIGMAN」。
最初から参加の人は、そこに18:00集合でした。

が、私はとある理由により10分くらい遅れてしまったんですが、
みんなにちょこっと待っててもらいました。

幹事失格だなぁ。。。



最初からの参加者は6名やったんですが、
なんと、


男性2名

そして、



女性4名




言うならばホストクラブ状態です。。。

リネ関係のオフではめずらしいシチュエーションなんですけどね。。。





【1次会:食人(Eat-Man)】


今回、お店の予約してなかったんですねー
なんで、駅近くのお店からチョイスして、このお店に。


1杯目を飲み始めた頃から途中参加の方(男性!)が来て、
なんとか盛り返そうとしてたところに、



更に女性追加。。。


この時点で、男3名、、、、、、女性5名。



うらやましいと思う方もいらっしゃると思いますが、
女性、それも強い女性が集まったときのパワーには、
計り知れないものがあります。

ある意味、その場にいる男どもにとっては、
「恐怖」以外なにものでもない場合もあります。



まだまだ男足りない状態やったんですが、
男性参加者の1人が急用のため、離脱(逃げた!?)したりしたので、


更にまた、男が押される状態に。。。





そんな感じで進んでいましたが、
みんな程よく飲んで、次の店に行くことになりました。





【2次会:Bar ケレス】


最初、2次会はBarハーバーインに行きたかったのですが、
さすがにこの人数では入れない。。。

ということで、人数多くても大丈夫なホテルのBarケレスに行きました。

たぶん多少うるさくなりそうな感じがしてたので、
隔離部屋へ通してもらいましたw

ここでもいい感じに飲んでたんですが、
なぜか急にマッサージ大会にwww



そして気がついたら、もう電車のない時間に。。。


一旦、ここはおしまいということでお店出ることに。





【3次会:カラオケ】


残った7名でカラオケボックスへ。

4時前あたりで、みんなボロボロになってきたので、
解散することになりました。




で、私も家に帰って、速攻就寝。

起きたら14時でしたwww



あぁ。。。日曜日が。。。><






mixi日記のコピーだなんて、言うんじゃねえええええええええええ(;;


今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

空オフ。その後

えー、ちょっと間が開いてしまいましたが、
17日の空オフ。の後の話です。



今回の空オフって、ボウリングだけにして、
2次会とかは特に設けていなかったんですね。

調整とか予約とかが大変なのと、


どうせセッティングしなくても、みんな勝手に集まって飲みにいくやろ〜

って考えてたこともありましたんで。



そうしてたのが幸いしたのか、
急遽17日の夕方に、とある人と会うことになりまして、

ボウリングが終わった後、2次会とかはタキタロウに任せて、
私はサッサと新宿へ。


予約してたホテルの部屋に荷物を置いて、
しゃぶしゃぶ食べにいきました。


「瀬里奈」へ。



むっちゃうまかったです。







その後、いつもの通り、歌舞伎町の「HANABI」へ。

みんな来るかなーって思ってたんですが、
水道橋で2次会した後、カラオケ&ダーツに行ってたようで、
残念ながら合流できませんでした。





その後、HANABIへ来てたゴクウと西新宿にあるBAR「アーガイル」へ。

このBARも落ち着いてなかなかいいところです。


1杯飲んだところで、終電の時間になったので、解散することに。



で、私はホテルに戻ったんですが、

ふとそのとき、


泊まってるホテルのBARの人が、
数年前のカクテルコンペで優勝されてたのを思い出したんですね。


こりゃあいっとかないとあかんなぁ〜って思い、
そのままメインBARへ。


サクッと2杯飲んで、締めとしました。



久しぶりの東京の夜、非常に満喫しました。




今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

9/17 空オフ。D 「ボウリングオフ」

1クランのオフ会としては、
至上最大(と思われる)クランオフ、「空オフ。B」


そのちょうど1年後の2006/9/17に、
今度は飲み会の席から会場をボウリング場の移し、

ビールビンをボウリングのピンに、
料理皿をボウリングの球に(ちと無理あるかw)換え、

ボウリングで点数を競い合うボウリングオフ、

通称「球オフ」が行われました。







昨年と同じく、



20060918-1.jpg


参加者に配られるご案内便箋も復活!!



今回は更にパワーアップし、



20060918-2.jpg


ものがたり特別編付き!





その他にも、



20060918-3.jpg


名前入りの色紙が配られ、みんなで寄せ書きしたりしてました。


やっぱこういった公募型の大規模オフでは、
こういうのがないと、なかなか初対面の人と話しにくかったりしますからねー


参加者も40名近くいましたし。








さて、ボウリングのほうですが、



もしかしたら、こちらでも一度書いてたかもしれませんが、

私、かな〜り昔ですが、会社のボウリング部でよく投げてまして、
道具一式揃ってるんですねー



しかし、もう5〜6年間くらいまともに投げてなかったので、
ボウルのメンテナンスとかもまったくしてなかったのですが、

このボウリングオフが開催されることになったので、
いい機会だし、また真剣にやってみようと、
1ヶ月くらい前から、近くのボウリング場に通ってたんです。


その結果、まだまだ当時の本調子までは戻りませんでしたが、
いい感じに投げれるようになってきました。





その結果、



20060918-4.jpg


ぶっちぎりで個人優勝しちゃいました。

幹事なのに。。。ww


点数は。。。。。まぁ、自分でもすごいなぁって思う点数でました。



当然、チーム戦もそのまま優勝でしたので、
賞品はこの優勝盾の他、



20060918-5.jpg


いろいろいただきました。


後ろにある袋ですが、福袋みたいな物でして、
中に、



20060918-6.jpg


こういったDROPの紙が入ってるんですねー





中身は、


20060918-7.jpg


こんな感じ。






2つ目を開けてみると、



20060918-8.jpg


う〜ん、同じような感じかぁ〜

3つも貰ってもしょうがなかったかなぁ。。。。。





まぁ、そう言っても今更しょうがないので、
最後の袋も開けてみよう。







20060918-9.jpg


うん、同じようなかn・・・・・・


あれ?









20060918-a.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!






20060918-b.jpg


なんかリネで高額レアDROP出た感じがしましたw


この仕込みはすごいな。
さすがシスキアさんやwww





ほんと楽しいボウリング大会でした。


今回は特に2次会とかは設けず、
後は有志で飲みに行ってくださいといった感じにしてましたので、
空オフとしては、ここでおしまいでしたが、





当然、私の夜はこれからでしたwww

東京に宿泊予定でしたしね。


それはまた次回にでも。


今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

明日はいよいよ空オフ。

前々から企画・準備してきておりました

「空オフ。D 空庭ボウリング大会」


通称「球オフ」ですが、
いよいよ明日開催となりました。





今回、タキタロウにまとめ役まかせっきりで何にもしていませんでしたが、
準備も整い、後は待つだけといった状況のようです。



参加予定の皆様、明日お会いできることを楽しみにしていますねー




今日はこんな感じでおしまい。


posted by ひろ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

水戸

8月の頭から仕事の関係で、水戸へ行くことになりました。

会社に要求したら、毎週でも神戸の自宅へ帰れるのですが、



さすがに片道5時間強の道程はキツイ。。。


ということで、仕事先近くにあるマンスリーマンションに入ることにしました。


そういや、一昨年の11月まではそういうマンスリーマンションでの生活だったんで、
約2年振りかぁ〜


新しい町に住むと、いろいろと発見があったりするので、非常に楽しみです。

当然、不安なところもありますけどねー



予定では、16日に神戸から車で移動なんですが、
帰省Uターンラッシュで、渋滞するのかなぁ。。。

行ってみないとわかりませんけどねーw



もともとリネ日記だったのに、
これから更にリアルの話ばっかりになってしまいそうやなぁ〜

ま、ええかw


今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

この何日か・・

この最近の動きですが、



22日(木)  大阪で飲み会。AM2時まで。


23日(金)  東京出張、新宿で飲み。AM2時まで。


24日(土)  そのまま東京で飲み会。AM2時までw



みたいな感じで、飲みまくり状態なのですが、





当然ながらリネできねぇ。。。_| ̄|○



なんか変な日記ですが、
今日はこんな感じでおしまい。

posted by ひろ at 18:09| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

第1回? 姫路オフ

昨日の日曜日(18日)ですが、

第1回(かどうかはわかりませんがw)姫路オフ会をしてました。



続きを読む
posted by ひろ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

私のリネ最大の敵

先日、大阪でいつも行ってるBARに、



20060517-1.jpg


こんなもの置いてました。



続きを読む
posted by ひろ at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

フグ鍋パーティ

4/23の日曜日ですが、

とある飲み会に誘われていってきました。


それはどういった会合かといいますと、



大阪・神戸の有名バーテンダーの飲み会

やったんです。


続きを読む
posted by ひろ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

新店開拓

最近、リネの日記が続いてたので、
久々に飲み日記でも。。。


まぁ、もともとリネ日記のBlogなんで、それが普通なんですがw



昨日は月曜日。

月曜日といえば、週始め。

週始めといえば、酒切れ(ぉぃ



ということで、月曜日ってのはよく飲みに行きます。


今日も会社の後輩から

「相談したいことがあるんで。」

ということでちょこっと行ってきました。




続きを読む
posted by ひろ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogrankingbanner2.gif ブログランキング(ビリヤード・ダーツ部門)よろしければ投票お願いします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

